SSブログ

鍵シリンダーの交換って簡単! [その他]

今日は貸家の玄関鍵のシリンダー交換してきました。

不動産の営業職ですが、
賃貸管理もやっているのでクレーム対応だったり雑用って言うんですかね、
そういうのも多いです。





今回は入居が決まったお家の玄関鍵の交換をしてきました!
カインズ、D2、ジョイフルにはGOALのシリンダー置いてなかったので
ネットの鍵問屋で注文!
翌日の朝届きました。はえー(;・∀・)

玄関は上下2箇所と勝手口1箇所交換する予定だったのですが、
勝手口のシリンダーだけ届かなかったので、
とりあえず時間があるうちに玄関だけ済ませてしまおうと、、、

必要なものは
新しくする鍵のシリンダー
プラスドライバー1本
これだけ!
マイナスドライバーも1本使いましたけど・・・
(シリンダー固定してるピン抜くのに引っ掛けるものが必要だったので。。)

アパートとか一戸建て借りる時に、
「鍵の交換はしますか?」って聞かれる事あると思うんですけど、
結構お金かかっちゃうんですよね。
鍵交換したいけどお金掛けたくないって方は自分で交換しちゃおう!
不動産屋さんも自分で鍵交換しても良いよって所がほとんどだと思うんで
※ちゃんと新しい鍵を管理会社や大家さんに渡すのであればの話ですけどね!

シリンダーはAmazonでも売ってたので簡単に購入できる!
鍵問屋の方が安く仕入れられたので私はそこで購入しました。
ただ、そこは法人のみの販売みたいでした。
MIWAとか一番多いメーカーの奴ならカインズ、D2、ジョイフルにも置いてるよ!!!

鍵交換しようか悩んでる人は自分で試してみては!?
youtubeにシリンダー交換の動画合ったりするので見よう見まねでできちゃいます♪




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。