SSブログ
ニュース ブログトップ

マタニティーマークが危険、自粛の広がりも [ニュース]

今回はゲーム日記ではなく、Yahoo!開いたらちょっと気になるニュースが出てたので・・・

================================
妊娠中であることを示す「マタニティーマーク」を厚生労働省が定めて今年で10年目。
全国の自治体が妊婦にキーホルダーなどのグッズ類を配布しているが、
「反感を持たれそう」などと使用を控える動きが広がりつつある。
同省は「本来の趣旨が理解されていない」として、
より啓発に力を入れていくという。

================================

続きを読む


通販の受け取りが便利になる [ニュース]

日本郵便が宅配便「ゆうパック」などで配達するインターネット通販の荷物を従来に比べて便利に郵便局で受け取れようにすることが4日、分かった。

続きを読む


SAO映画化決定ですって!! [ニュース]


川原礫氏のライトノベル(電撃文庫)を原作とするアニメシリーズ『ソードアート・オンライン』の劇場映画化が4日、東京・秋葉原UDXで開催された『電撃文庫 秋の祭典2015グランドフィナーレ』で発表された。
これまで、原作をもとに制作されてきたアニメシリーズだが、
劇場版では原作者の川原氏の書き下ろしによる完全新作となる。
監督は伊藤智彦氏、キャラクターデザインは足立慎吾氏、アニメーション制作はA-1 Picturesが担当する。

川原氏の完全新作!!!

動画



映画いつ頃公開されんのかなー
早くて半年後とか?


楽しみだぁっぁぁあ!!!!!!

またアラド戦記とコラボやってくれたら復帰する!
武器アバもらい忘れたんだ。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

携帯電話料金は果たして安くなる!? [ニュース]

安倍総理が経済財政諮問会議(けいざいざいせいしもんかいぎ)とやらで、
携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題と、
総務相に対して料金引き下げの検討を指示したとのこと。

家庭持ちの私からしてみるとグッジョブ!このまま料金引き下がって!と
心の中で叫んでおりますw

確かに通信費って結構掛かるんですよね・・・
携帯電話料金、私と妻の分だけでも18000円は行くのかな。
子供に携帯持たせてる家庭ならもっと行くでしょうね、、
いくら通話無料と言っても基本料金が高いような気がしないでもない。
データ通信費とかね。

それにインターネットも契約していれば毎月5000~6000くらい?かかってくるし・・・

毎月23000円としても、年間276000
まぁ、携帯会社3社で固定されてしまってるのもあって、
価格競争なんて起きないんだろうなとか。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

指原「恋愛禁止、やめません?」 損害賠償命令をくだされたアイドルとは? [ニュース]

-----------------------
アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が27日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。
17歳のアイドルが交際禁止の規約に違反したことで所属事務所から65万円の賠償命令を受けたことについて言及した。

当該のアイドルに対して「問題はある。ファンの気持ちもわかる」と前置きしつつ、アイドル個人の恋愛事情が裁判沙汰になったことに「ここまで大きなことにするから芸能界がブラックなイメージになる」と苦言を呈した指原。

 続けて「恋愛禁止ってやめません? ラフな口約束とかでいい。(賠償命令とか)そんなことになる? って思う」とボヤくと、司会の東野幸治に「それは秋元(康)さんに言って」と突っ込まれていた。
(yahooより)
-----------------------


賠償命令を受けたアイドルって誰なの?


異性との交際を禁止した規約に違反したとして、東京都内の芸能事務所などが、所属するアイドルグループの元メンバーの少女(17)と親に計約509万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(児島章朋裁判官)は18日、少女のみに約65万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

気になりますよね


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2013年10月16日に解散した『dokidoki』というアイドルグループとのこと
運営者はスパイラルミュージックという事務所

週刊文春さんの記事には
------
「問題となったのは『dokidoki』という少女6人グループです。
2013年にデビューし、主に秋葉原などでライブ活動をしていました。
------
と書かれていました。

『dokidoki』の中の17歳・・・

 藤田音子1996・01・08生 19歳
 愛羽なな 1995.11.10生 19歳
 美喜はるか 1997,12,24 17歳
 葵もも 1995.4.5生 20歳
 野島玲奈 1995.06.18生 20歳
 畠山もゆ 1996.03.16生 19歳

1人しかいなかった。。
『dokidoki』の美喜はるかって子で確定かな。


そもそもなんで恋愛禁止なの?


単純に恋愛経験の少ない女の人が男にとっては価値が高いよね。
彼女or結婚するならヤ○マンより処女のが良いもん。

んん?
彼女or結婚するなら・・・?
ってことは「もしかしたら俺もこの子と付き合える可能性があるのか?」
と思っているのだろう。
最近はアイドルとファンの距離感が近いようにしてるってところも。


①恋愛禁止をうたってアイドルを清楚なイメージにする。
②恋愛経験の無い女の子、距離感も近い、俺のものになるかもとイメージさせる。
③好みの子に覚えてもらえるようライブに通い詰める。グッズも買う
④お金イパーイ\(^o^)/

=====================================

感想


まぁアイドルのことは良く分からないけど、
恋愛したって良いんじゃねーのとか個人的には思ってる。
だって年頃の女の子だよ?恋愛しないわけがない。

ましてやアイドルやってる女の子は自分がかわいいと思ってるからアイドルやってるんだろうし、
自分をかわいいと思ってる女の子が男を狙わないわけがない!
(純粋にアイドルに憧れてやりたいって人達だったらすみません・・・)

「もしかしたら自分のものになるかも・・・」って思ってるんだったら、
グッズとかに金かけまくるくらいなら少しは自分磨きに金使ったほうが確率上がるんじゃない?

もうさ握手会で「アイドルやめて俺と結婚しようって言えばおk」
握手するときに連絡先書いた小さいメモとね・・・
(ただしイケメンに限る)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。