SSブログ

[宝くじ]倍プッシュだ!おりゃぁぁあ [その他]

前回宝くじを悪魔の力を借りて購入した記事を書きましたが、
忘年会も終わり、お金が集まりまりました。

現在30枚。

そして協賛募って2万円集まりました。
ここは千円足して70枚買おうじゃないか。

これで100枚だ!!!




記事書いてる途中に買いに行きました!!
上で書いた通り70枚!!

内訳ですが、
連番:50枚 バラ:50枚

今年の年末ジャンボは1等前後賞合わせて10億円です!

よし、10億当たれ
そして2等、3等、記念賞も当たれ!!!


当たったら何に使うかって想像すると思うのですが、
私の場合、不動産投資でも使用かな。
不労所得って夢だよね。
どうせ私の年代だと年金も期待出来ないし
不動産の収入があればマシになるでしょう。

あとはPCを新調したい。
3~4年前に勝った時はハイエンドPCでしたよ。
でも技術の進歩は早いもんで
今じゃミドルエンドくらいになるんじゃないかな。

で、今回社員で共同購入という形なので、
10億あたっても1人辺り8000万。
2千円で8000万も帰って来たら最高だけどねw

調べた所、税金もかからないみたいだし!!

ただ、そのお金で買うものに対する消費税とかは当たり前の話だけど発生します。
今気になってるのは贈与税

家族に上げるのに対しても贈与税が掛かるのだとか・・・
100万くらいまでなら大丈夫だったはず・・・

えっ
まて、今回社員で買ってるんだけど、
これ山分けする時に贈与税掛かるのか?

半分くらい税金で持ってかれるのは嫌あぁああ(´;ω;`)






安心してください。はいて・・(違
調べました。

どうやら共同購入という事にすれば贈与税かからないとか。
ただ、社員全員で受け取りに行くという事もできないので、
委任状とかを書いてもらう必要があるんだとか。

面倒ですねー
まぁお金減るよりは良いか。


きっと当たる。悪魔の力を借りたので当たる。

年末楽しみに待ってよう。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。