SSブログ

嬉しい事と悲しい事 [PCパーツ]

自分の記事を見て問題が解決したとかってのを見ると嬉しい限りです。

自分もマウスマザーでGTX960が使えなかった時、
必死にネットサーフィンしてましたw

そしてもっとわかりやすいように記事を修正したいってのもあります・・・
いや字ばっかだと目痛くなるじゃん?w








悲しい事はというと、
この間電源ユニットが死にました。
電源ボタン押すじゃん?


バチンッ


最初この音に気づかず、
2回目押しちゃいました。


これまたバチンッ
(´・ω・`)焦るよね・・・

3回目は流石にバチンッって音すらならなかった
そしてすぐスマホでAmazon開き電源ユニットで検索!
小時間考えて注文する事にしました。

これで起動できなかったらどうしようかと・・・
電源ユニットが届いて即入替え!
電源ポチ・・・

うぅーーん
ファンが回ります

おぉキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・・


あれ、画面つかない・・・(´;ω;`)


メモリ、グラボ抜き差し
スロット1個1個試す・・・
それでも点かず。
CMOSクリアしてもだめ。

あ、マザーボード終わったな・・・


と思ってマザーボードをよく見てみると
グラボ差すスロットのハンダゴテみたいな所が1部損傷してるような・・・
じゃあもう1個のスロットに差してみるべ!(やっつけ感)
※正直ショートしてるマザボ使うの怖いですw

うぅーん
ファン回る


画面ピカッ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
女神よーw

となんとか電源ユニット交換だけで済んでよかったです。
定期的に掃除はしないとダメですね・・・

おそらくホコリと湿気のコンボにやられたんだと思います・・・





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状・・・グローブがでないーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。