SSブログ

今日は不動産業の講習に行ってきました。 [その他]

今日はいつもより早く起きて朝から不動産業の講習を受ける為、
電車に揺られながら行って参りました。

不動産の心得から業務の流れ等、大まかな話でしたけど、、、

不動産の心得
・お客さんの信頼を得る
・お客さんを安心させる
・お客さんを満足させる
の3つが重要なんです。

ほとんどの人が不動産屋は悪いイメージだと思われるのですが、
その理由っていうのが昔は免許なども必要なく、
口先だけで仕事が出来て、資本金も必要ないから多くの人がやってたとか。

また、不動産屋は「千三つ屋」とも呼ばれていたらしいです、
千三つ屋っていうのは何かと言うと。
「千の言葉のうち三つしか本当の事を言わない」
まさにホラ吹きですね。

あとは漫才でこういうのもあったみたいです。
A「この間、不動産屋に言ってよ~、良い所見つけたんだよ。
  駅まで徒歩10分の所で○○万円だったよ」
A「こりゃー良いところ見つけたと思って実際に見に行ったんだけどよ、
  駅から歩いても全然辿りつけねーんだ」
B「当たり前だろ、歩いて10分って意味はな
  不動産屋からしたら歩いて十分って事なんだよ」
みたいな!細かい所まで覚えてないけどこんな感じ

あとは業法なんかも風営法と一緒になってたらしく。
そりゃあ良いイメージつかないよね。

でもアメリカなんかは尊敬される存在らしいです。
日本もそういう風に変わって行けば良いんですけどね。

明日は仕事休みなのでゲームするぞぉぉーーーーーーーーー

 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。