SSブログ

gtx580から買い替えを検討中!!! [PCパーツ]

さて、ガンリロやってて、やっぱりgtx580じゃ力不足を感じてます。

ってことで買い替えを検討!!
やっぱり性能、値段のコスパ重視で選ぶよね・・・

まずは上位に当たるgtx680でしょう・・・
そこから値段やら性能やらで色々比較して検討していくと。。


そこでこんな表を作ってみた。
グラボ比較表.png
とりあえず性能、価格を見て大体こういう奴かなってのを黄色に!
気をつけないと行けないのは

gtx580は接続インタフェースがPCIe2.0に対して
他はPCIe3.0。
私が今使ってるマザーボードがインテル(R) X79 Expressチップセット
どうやらパッチを当てないと行けないらしい。。。

NVIDIA,X79環境でGTX 680&670のPCIe 3.0動作を有効化する「無保証パッチ」公開
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20120620098/

使えないことはないけど、PCIe2.0で動作してる状態だったかな・・・
とりあえず購入を検討してみよう。

まぁ一回嫁に断られたけどね。。。
gtx970見せてPCのパーツにそんなお金使うのもったいないって言われました。

なのでそれ以下で検討してるってところです。

誰かgtx680,gtx770辺り安く譲ってくれる方が居れば良いな・・・






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。